レンガの道完成間近

ついにレンガの道を完成間近になりまさした!

旦那さんの几帳面な性格を反映して

レンガの道の端の部分はレンガ切り道具を借りてきて三角にびっしり隙間にないようにして今は水平になる様に高さなら調整中です。

穴掘って礫入れて砂撒いてレンガを並べるだけだけれど私が始め思っていた以上に手間ひまかけてます。

測量して図面から始まり穴掘り礫入れて

固めて少し時間おき砂撒いてなるべく平行にします。ここまでの作業は大変で

後はレンガを並べるのですがこれは

直ぐに結果か目に見えて出来るのでそんなに大変ではないですがレンガが3色あるので色合いのセンスが必要みたいです!  でも最後の所は半端になるので

レンガを切りました。

レンガを切るのは粉塵もかなりてて大変でした。木をきるようにはいかないですね。

水平にしたつもりでも出来上がり近くなると少し凸凹している所とくに曲がり角などにあるので調整して隙間砂詰めてます。

その後は私の出番で周りに花植えます。

候補は道周りに水仙を群生させます。、何年か植え替えはしないつもりです。

丸位大きなプランターでかく季節花咲ものを植えます。冬はパンジーとミニシクラメン間にミニなら球根

その後はまた季節の一年草を考えています。

とにかくそこに住んでいるのではないので毎日の水やりとか細かい作業はできないので球根中心に手間がかからないものでないと水やり無用くらいでないと

夏近くななったら多肉植物セダムでも植えましょうか?

後の芝生は半分あるのでこちらも

何か作り芝生の面接は極力少なくします。

今考えて中ですが息子がメダカとかエビに興味があるので息子に参加してもらい水のある庭にしたいと、思ってます。

そうしないと

庭の管理は親の仕事みたいになり

親まかせになりそうなので少しでも、庭に興味持ってもらえたらと薄い期待持ってます。

すごい手間ひまはかけなくてもメダカやエビにエサやったり水入れたついでにその辺の水やりとかしてくれれば

嬉しいのですが😃f:id:renganomichi:20191114094923j:image
f:id:renganomichi:20191114094856j:image
f:id:renganomichi:20191114094901j:image
f:id:renganomichi:20191114094905j:image
f:id:renganomichi:20191114094914j:image